話題づくりのためとはいえ、街中に変なものを置くのはやめましょう

SPONSORED LINK

Pocket

海外で結構話題のニュースですが、どうにもシュールなのでみんな書いていない模様、なのでちょっと書く。

簡単に言うと↓な感じ。

  1. 深夜のボストン。変な二人組あらわれる。
  2. なにやら変な電光掲示板をまちのあちこちに設置しはじめる。
  3. hoax_setting.jpg

  4. 設置されたのはなんだか変なキャラクター・・・
  5. hoax_led.jpg

  6. テロだと思った住人が通報。逮捕。
  7. 調べてみるとどうやらマーケティングの一環としてどこぞの企業に依頼されてやった模様。
  8. とりあえず釈放される。
  9. 釈放されるときにマスコミのインタビューに答えるが「髪型に関することしか答えない」と言い張る。
  10. hoax_interview.jpg

  11. 設置された電光掲示板がeBayに出品される。$625ぐらいいっているらしい。

話題づくりのため、変なことやっちゃいけないよ、という教訓自体が話題になるというなんかメタメタな展開がちょっとおもしろいですね。

■ 関連記事

diggとかではトップ記事ですね・・でも確かに日本ではとりあげにくい・・。

■ 関連ビデオ

↑ 話題の二人。「髪型のことしか答えん!」というシュールさ。

ボストンの若者達は「そんなに騒がなくても・・・」とクールに受け止めている模様。どちらにしろ、お馬鹿な悪ふざけがしにくくなったということでしょうかね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.