GTDマスターへの100のチェック項目

SPONSORED LINK

Pocket

「GTDって何?」から「何からはじめたらいいかよくわからん!」という人のために役立ちそうなコンテンツを発見。

GTDマスターへの100のチェック項目です。初級、中級、上級、最上級に分けられた項目をチェックしていけば自然とGTDをマスターできるというもの。

» The GTD Mastery 100

最初は「GTDの本を読んだ」から始まり、「週次レビューをスケジュールした」「GTDを数ヶ月使っている」などの項目が並びます。

これをExcelかなにかにいれておいて、定期的にチェックすればGTDをマスターできるのではないでしょうか。「何からはじめていいかわからない・・・」というときにはこうしたチェックリストが有効かもしれません。

「計測できるものは改善できる」ですよね。今回は70個OKだったから次回は80個までやろう、という具体的な目標が持てるかと。

リストの内容についてはいろいろあるかもですが、自分で作ってみるのもいいですね。Biz IDのGTD特集用に自分で作ってみようかな・・・。

» The GTD Mastery 100

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.