百式ブログシリーズにFAVICONがついた、の巻

SPONSORED LINK

Pocket

先日行った開発合宿メンバー呑み会。

そこで「FAVICON、いいかげんつくらなくちゃなー」と言っていたら、CouldのYasuhisa氏が「僕が作りますよ!」とナイスな回答。

でも呑み会の口約束だし・・・と思っていたら今日メールが。

「長谷川です。Favicon を考えてみました。こんなもんなんかなー?」

で、添付されていたのがコレ(↓)。

favicon_idea.gif

↑ ○○×○○シリーズのブログにFAVICONがついたぜ!

すごい!すばらしい!しっかり「やっぱりシリーズものってわかるようなデザインじゃないとねー」という僕の自分勝手な要望まで満たしてくれています。

デザイナーさんってすばらしいなぁ。

しかしそれにもまして呑み会での約束を守るYasuhisa氏がカコイイ

ちなみにYasuhisa氏からはFAVICONの作り方も転送されてきました。ここのコンバーター便利ですね。海外の「Favicon from Pics」もありますが、たまに落ちているので両方しっておくと良いですね。

favicon_japan.gif

↑ FAVICON変換ならこちら。ウェブ上で描けちゃうツールもありますね。超便利。

ただ、百式のFAVICONをなんとかしたいのですよね・・・ちょちょっといじってつくっちゃおうっと。PR BoardのFAVICONも作らないとですな。

最後に感謝&リスペクトの意味もこめてYasuhisa氏のブログへリンク。ありがとうございました!

could_ss.gif

» COULD

↑ 海外系の情報はやいです。デザインやビジネスに興味のある方はどうぞ。

■ 追記 (2007-02-16)

Yasuhisa氏からいただいたFavicon、透過処理をし忘れていたら「07」のNANAさんから「よかったら使って下さい!」と透過処理をしたファイル群をいただきました・・・感謝感激!感謝の意味も込めてリンク。うれしいですね。

07site.gif

» 07 (NANAさんのサイト。綺麗なデザインですね・・・)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. faviconつけたよ

    百式ブログシリーズにFAVICONがついた、の巻を読んで。 今までfavico…