POP*POPにて「女子流行通信」シリーズを開始!

SPONSORED LINK

Pocket

さてちょっとお知らせ。ひさびさに独り言ちっくなエントリーなので興味のない方はスルーの報告で。

で、本題。

実験的にはじめたPOP*POPですが、いま二ヶ月が過ぎようとしています。

当初は「百式管理人が書ききれない海外ニュースをスタッフが書く」というコンセプトで始めましたが、二ヶ月を経てちょっと心境が変わってきました。

海外ニュースもいいのですが、そうした情報を扱うブログも増えてきましたし、ニュースがない日もあるので、独自編集記事を増やしていかなくてはなぁ、と思いはじめました。

その第一弾として今回「女子流行通信」を始めることにしました。海外ネタもそうですが、結局「よく知らないことを伝える」ことに情報の価値があります。そこで身近な「よく知らないこと」として「女子のなかで流行っていること」を取り上げることにしました。

poppop_joshi.gif

» POP*POP | 世界のニュースをクオリティ重視で!

すでに何名かインタビューをさせていただきましたが、なかなか「おぉ、そうなの?」的なお話が多くて楽しくなりそうです。

また単に流行っているものを写真に撮るだけというのも芸がないので、今回はPENTAXのOpti T20を購入。

液晶ディスプレイに直接手書きができるというすぐれものです。昔使っていた「Eggy」がやたら楽しかったので今回「手書き写真」で導入することにしました。手書き、なごみますよね。

PENTAX デジタルカメラ OPTIO T20

» PENTAX デジタルカメラ OPTIO T20

まだまだ試行錯誤中ですが、生暖かく見守っていただけたらうれしいです。慣れてきたら「こども流行通信」とか「シニア流行通信」とかやりたいですね。

ではでは、今後ともPOP*POPをよろしくお願いいたします。

» POP*POP | 世界のニュースをクオリティ重視で!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.