<canvas>タグでつくったMS Paintクローン『CanvasPaint』

SPONSORED LINK

Pocket

知らなかったのですがFirefoxには<canvas>タグなるものが存在するのですね(ひょっとして有名?)。

» Drawing Graphics with Canvas

詳しくは上記のリンクをみてもらうとして、その<canvas>タグをつかってMS Paintを作ってしまった人がいます。

canvaspaint.gif

↑ これをブラウザ上で実現。

いくつか実現されていない機能があるようですが(カラーピッカーとか)、ブラウザ上でFLASHも使わずにここまでできるとはおどろきですね。ブラウザOSなどが昨今話題ですが、あながちそう遠い未来の話でもないかもしれませんね・・・。

» CanvasPaing (Firefox、Safari、Operaのみに対応)

ブラウザ限定はちょっとあれですが、<canvas>タグ、いろいろ使えそうですね・・・なにか作ってみようかな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ゆきち
    • December 5th, 2006

    http://www.openspc2.org/HTML/appendix/canvas_param/index.html
    canvasタグは、Firefoxだけではないですよ。上記参照。
    IEに関しては、検索すると、いくつかの試みがあるようですね。

  1. タグで実現したMS Paintクローン

    「公開日時指定」でアップしてますIDEA*IDEAさんが、canvasタグでつく

  1. No trackbacks yet.