瞬時にテストデータを大量生成してくれる『Data Generator』

SPONSORED LINK

Pocket

いま海外す・・・午前5時で時差ぼけ絶好調ですがブログでも書いてみる。

昔見たような気がしないでもないですが、「あぁ、こういうの欲しいな・・・」と思ったのでご紹介。マニアックなツールなので興味のない方はスルーの方向で。

generate_data.gif

» Data Generator – Benjamin Keen.com

Data Generatorはテスト用のデータを自動生成してくれるツールです。データ名、種類、オプションを指定すれば一発生成。すげー便利。

data_generate.gif

↑ こんな感じで作りたいデータを指定。5000行まで作れるっす。

また生成結果はHTMLだけでなく、XMLやらSQLにもしてくれるのでAPIテスト用データとか、DBテスト用にもいいですね。

data_xml.gif

↑ XMLデータを生成!

data_sql.gif

↑ SQLも。create tableもつくってくれるぜ。

データの種類をもちょっと日本向けにカスタマイズすれば(郵便番号とか)かなり人気ツールになるのではないでしょうかね。どなたか作られてみては?(他力本願)。

さて空港に向かいますかね・・・。

» Data Generator – Benjamin Keen.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • December 3rd, 2006

    それでは、日本語版を頼みます。

    • Anonymous
    • December 31st, 2006

    日本語版だとこんなのあります。
    http://fesc.abell.co.jp/personal/

  1. にせ個人情報ジェネレータ「なんちゃって個人情報」

    せっかく公開したので、誰か使ってくださる方がいればいいんですが…… てんででたらめな個人情報リストを生成できます。エクセルのテストデータにするもよ…

  1. No trackbacks yet.