【名言】 60cmのケーブルでつながれるのさ!

SPONSORED LINK

Pocket

このエントリーについての説明はこちらへ。

さて「Web 3.0を読み解くビジョナリストの名言その3」です。

“Then you’re connected with about two feet of headphone cable.”

Steve Jobs, Apple computer

■ 和訳

「そうすれば60cmのケーブルでつながることができるのです。」

■ ちょっと解説

Apple ComputerのSteve JobsがMicrosoftの音楽プレイヤー、Zuneについてインタビューを受けました。その中で「Zuneはオンラインコミュニティを構築しようとしています。それはiPodにとって脅威ですか?」と聞かれます。

その質問に対するSteve Jobsの答え。

「いや、ぜんぜん脅威じゃない。Zuneのサイトを見たことがある。ネット上で他のZuneユーザーを見つけることができて、その人に三回だけ再生できる曲をあげることができるというものだった。これじゃあ、だめだろう。そんなことをしているうちに女の子は逃げちゃうよ。それよりもイヤホンの片方を抜いて彼女の耳に突っ込むべきだよ。そうすれば君と彼女は60cmのケーブルでつながれるんだ!

オンラインよりもリアルなコネクション。それが鍵なのです。

» “Good for the Soul”

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 今年もお疲れ様ですた。

    いよいよ今年も年の瀬が迫ってきました。。。

    今年もアッという間に過ぎ去った気もしますが、
    とにかく思い返すとものすごい距離を移動した年だなぁと思い…

  2. [年末特集:2006]アップルの1年を振り返る–テーマは「Macへの…

     こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「“iPod旋風”の極意は心に深く突き刺さる前刀流マーケティングにあり:後編」と「[年末特集:2006]アップ…

  3. 60cmのケーブルでつながれるのさ!

    こういう話を自信を持っていえる人っていいなぁ。 Apple ComputerのS…

  1. No trackbacks yet.