デザインセンスがある人がwebサイトを作成する際に参考にしているサイト

SPONSORED LINK

Pocket

・・・というタイトルのエントリーを書こうと思ったけどやめたw(デザインセンスもないし・・・無論元ネタはこちら)。誰か他にやるかと思ったのですが・・・。

でもちょこっとだけ。僕の場合、新しく作るときはこんなことを考えています。

» Trigger Bankを持とう! | idea*idea

またそこで得たインスピレーションは一気にカタチにするのが大事です。いとまささんもそう言ってました(このインタビューの舞台裏についてはまた後日)。

そしてもう一つ、インスピレーションについて参考にしたいのがいつも読んでいる37signalsのブログでの記事。

» Inspiration is magical

かなり意訳ですが、参考までに載せておきます。あいかわらずいいこと言いますよね、Jason。

■ インスピレーションは魔法だ!

ゲームの中にはそれを取ると透明になって無敵になれるアイテムがころがっています。それをとればどこにでもいけるし、何でもできるし、心配事がまったくなくなります。

そうしたアイテムは現実世界にもあります。それがインスピレーションです。それは絵かもしれないし、誰かの言葉かもしれないし、ちょっとしたアイディアかもしれません。

それを見つけたらすぐにとって走りはじめよう!すぐにとって走りはじめれば、いままでまったく手のつかなかった仕事もびっくりするぐらいの速度で仕上げることができます。インスピレーションはそのときタイムマシンに変わるのです。

ただ、インスピレーションは「今」にだけ存在しています。あなたはそれを保存したり、バッグに入れておいてあとで使うことはできないのです。見つけたら、すぐに!走り始めよう!

ぐっときますよね。僕はこのエントリーを読んでやる気ががんがん湧いてきました・・・。やりたいことは今やるのが最速!ですよね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. デザインの配色に迷ったときに使えるツールのまとめ

    デザインするときに結構迷うのが配色ですよねぇ~。実は、まとまって見える色の組み合わせって論理的に決まっとる訳です。とりあえず、その色の論理に合ってる配色を…

  1. No trackbacks yet.