知っておくと便利なGoogle電卓の小技いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

メモ書きもかねてエントリー。

Google電卓はよく使っていますが、「20052の54%は?」なんてのもできたんですね・・・。知らんかった・・・。この前サイトを見ていて発見しました・・・。

54% of 20052

ほかによく使うのは通貨換算&単位変換。

522ドルっていくらだったっけかな・・・というとき。

522 usd in jpy

20フィートって何メートルよ?というとき。

20 feet in m

これらのコマンドを直接Googleで検索すれば答えが出てきます。便利すなぁ・・・。電卓もういらない・・・。

他のコマンドなどはこちらをどうぞ。

» Google Help: Cheat Sheet

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • すずけん
    • November 24th, 2006

    別に英語で入れる必要はありませんよ。

    「200円をドルで」でもいいですし、

    「20フィートをメートルで」でも大丈夫です。

    ただ%計算はうまくいかないみたいなので、普通に
    「20052*0.54」とか入れないとダメかもしれないですね

    • todo
    • November 24th, 2006

    ただし、単純な四則演算でも、7-11の計算は困難みたいですね。

    • November 24th, 2006
    • 通りすがり
    • November 24th, 2006

    http://www.google.co.jp/intl/ja/features.html#currencyにかかれてますよ。

    上記の例だと日本語でも
    20052*54%
    20フィートは何メートル
    522ドルを日本円で
    とかできます。

  1. 知っておくと便利なGoogle電卓の裏技

    Google電卓はよく使っていますが、「20052の54%は?」なんてのもできたんですね・・・。知らんかった・・・。この前サイトを見ていて発見しました・・…

  1. No trackbacks yet.