Backup to Emailって便利そうだ

SPONSORED LINK

Pocket

大事なデータはなるべくネットワーク上に分散させている。HDDがぶっ飛んだときなどのためだ(そしてHDDはよくぶっ飛ぶ)。

その手法の一つとして「大事なデータは自分にメール」としている人も多いのではなかろうか。自分でもGmailを使ってそのように実践している。

ただデータのバックアップのためにいちいちメーラー(ブラウザ)を立ち上げるのも面倒だ。

そこで登場するのが「Backup to Email」である。

rightclick-large.jpg

» Backup to Email

これを使えばファイルの右クリックメニューから一発で指定したメールに送信してくれるというのだ。これは便利。

普通にソフトウェアレビューのように書こうと思ったら百式風に書いてしまった・・・この文体が染み付いてるなぁ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • November 19th, 2006

    Gmailはデータのバックアップ目的で使うことを
    利用規約で禁止しているはずだけど・・・?

  1. 右クリックでGMailにファイルを送信

     今日はデジタルもの。  ちょっとしたExcelのファイルやWordのファイル…

  1. No trackbacks yet.