こっそり使っていたレビューポスター、速攻レビュー!

SPONSORED LINK

Pocket

さて赤松さんの開発合宿の成果がリリースされました。実はつくっていたのはだいぶ前でw、check*padのトップページではすでに使わせていただいていました。

コンセプトはシンプルです。「レビュー記事を見つけてブックマークしたらブログパーツ(っぽいもの)として表示してくれる」というものです。

reviewposter.gif

↑ ちょっとしたことですが、すっごい便利。

今の時代、サービスをおすすめするときは第三者の声が絶対必要です。特にブログでの評判などは引用したいもの。

そういうときにいちいちコピペしてては面倒ですよね。

そこでそうした記事をdeliciousやはてブでクリップ、特定のタグをつければそれがブログパーツになる、というものです。すっごく便利。

reviewposter_checkpad.gif

↑ check*padでも使っていますです。

いくつか個人的に気に入った点をば。

  • ブックマーク→ブログパーツ、というシンプルさが素敵。
  • ブックマークの際にコメントをつけるとそれも反映されます。
  • ブックマークは日常的にするのでその習慣を変えずにその行為にさらに付加価値を与えた点(←こういうサービスがいいですよね)。
  • デザインのカスタマイズが簡単。
  • この仕組み、実は「RSS→ブログパーツ」なのでちょっと考えると「レビュー」以外にも使えそうですよね。アイディア次第で用途が広がるのもクリエイティブなツールの要素かと。
  • さりげに英語版もリリースされている・・・そのスピード感は見習いたいっす。

サイトにレビュー記事を盛り込みたい方は是非どうぞ。第三者の声はさくっと集めてどんどん公開していきたいですよね。

» レビューポスター

さてさて、自分もなにかリリースしないと。来月あたりはまたシンプルツール作りたい。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ブログのレビュー記事をサイトに表示する「レビューポスター」

    ブックマークしたレビュー記事をサイトに表示する無料サービス「レビューポスター」…

  2. ソーシャル・ブックマークをブログパーツとして使う

    レビュー・ポスター、なかなか便利ですねぇ。 ソーシャルブックマークに登録した記事…

  1. No trackbacks yet.