使える2.0系カラーパレット

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとメモ書き。

2.0っぽいって言葉ももうアレですが、デザイン的には綺麗なサイトが多いので色使いはいろいろ参考にしています。その際によく見ていたのが「Web 2.0 Colour Palette」です。

20palette_old.gif

» Web 2.0 Colour Palette

著名なサイトの色をカラーコード付で紹介してあって便利。

で、それの拡張版がMilesさんのブログで紹介されていました。全部で72個あって使い勝手がよさそう。

tt.gif

JPEGバージョンも用意されていますが、個人的にすげーと思ったのはPhotoshopの色見本ファイルを配っている点。色見本ファイル、はじめて見ました(拡張子は.aco・・・こんなん、はじめてや)。

» カラーパレットダウンロード(ZIP、2KB)

あとで使うことになりそうだからここで紹介しておこうっと。みなさんもよろしければご活用ください。

20palette.gif

↑ 僕のPhotoshopがレベルアップしました!素敵。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • meguma
    • October 7th, 2006

    Photoshopの色見本ファイル・・・、すごいですね、配布してるの、初めて見ました。
    でも確かに便利かも!自分でポイントしてつくらなくてもいーんですねー。

    • meguma
    • October 7th, 2006

    Photoshopの色見本ファイル・・・。そんなの、あるんですね。配布してるのなんか、初めて見ました。
    自分でポイントしなくてもいいんですねー、便利!

  1. 画像関連

    photoshopit web2.0風なPhotoShopテンプレート配布サイト Background Image Maker 背景画像を作れるwebアプ…

  2. Photoshopの色見本ファイルを使用してバラのイラストで色見本をつくってみました。

  3. 今日は、検索からとんできましたtakkaといいます。
    ほほう、Web2.0カラーパレットですか!!
    色名も「RSSオレンジ」など特徴ありますね。
    なるほど、こちらでもカラーパレットを配布しているんですか、参考にしてみますー。

    私も実は色にややうるさいほうなんです(笑)。
    私のサイトでもオリジナルのカラーパレットを作っているんですよ。
    お時間あれば遊びに来てくださいませ。

    名前にリンクが付いています。

  1. No trackbacks yet.