ブログマーケティング勉強会議へのお誘い

SPONSORED LINK

Pocket

さてイベントのお誘いです。今回はちょっと勉強会ちっくに。直球のタイトルですが。今回の経験も踏まえて、企業とブロガーが対話する場をどんどん作っていきたいと思う今日この頃です。

さて詳細は以下。

『ブログマーケティング勉強会議』へのお誘い

企業のマーケティングが変化しつつあります。多様化するメディア、進化するテクノロジー、そして賢くなる消費者。こうした中で企業はネットをどう使っていくべきでしょうか。

一つの手法としてブログを使ったマーケティングが浸透しつつあります。百式でもアカデメディアや、ブロガー応援企画としていくつかの企画を行ってきました。今後こうした手法はどのように変化していくのでしょうか。また従来のマスメディアとはどのように連携していくべきでしょうか。

今回の勉強会議ではマスメディアで強固なブランドを築いてきた電気シェーバーブランドのBRAUN(BRAUNモーニングレポートは有名ですね)をスポンサーに迎え、勉強会「議」を開くことにしました。

同社がマスメディアで培ったノウハウをブログに活かすには、そして企業がこれからのメディアと付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。オープンに議論する場所を設けることにしました。

今回は実験的に少人数でじっくり話ができるスタイルをとりたいと思います。30名+程度のイベントとなりますのでご了承ください。またブロガー優先にてご案内させてください(情報発信を応援する立場ですのでご了承ください・・・)。

ブログマーケティングはまだまだ始まったばかりです。そこで試行錯誤する企業と実際に対話をすることによってより良い企業とメディア、生活者の関係を模索してみませんか。よろしければ是非どうぞ。

■ プログラム

第一部 ブログマーケティング最前線

昨今よく聞くブログマーケティングにはどういったものがあるでしょうか。また海外ではどういったマーケティング手法が展開されているでしょうか。百式管理人自身の経験も踏まえ、現在の課題とその対策をまとめてみます。

第二部 BRAUNの試行錯誤から何が学べるか?

今回ご協力いただくBRAUNは「BRAUNモーニングレポート」などマスメディアを通じて強固なブランドを築いてきました。そこにはどのような試行錯誤があったのでしょうか。またそこからブログメディアが学べることは何でしょうか。具体的なケーススタディを通じて「メディアと企業の付き合い方」の勘所を学びましょう。

第三部 全体会議

ネットを通じて企業、消費者、メディアが協力的な対話を続けていくにはどうしたらいいでしょうか。現在のトレンド、テクノロジーを抑えつつ、みなさんで楽しく議論しましょう。恒例の全体会議は全員参加のアイディアセッションです。

■ 実施要綱

日付: 2006/09/15 (金) 19:30-22:00 (19:15開場)
場所: 新宿(詳細は明日お知らせします)
費用: 無料
定員: 限定30名(抽選)
協力: BRAUN
備考: 全員参加の会議を行います。筆記用具をお持ちください。

■ お申込み

お申込みは明日(9月6日)の正午より行います。今回少人数ですので先着順ではなくて24時間後に抽選とさせてください。詳しくは明日。

※ 注意事項

イベント会議中に出たアイデアは参加者全員に公開されますのでご了承ください。また、参加者が投稿アイデアやイベント内容をブログで公開することもあります。百式管理人およびBRAUNはイベント中に出たアイデアを自由に使用する権利を有します。

以上、よろしければ是非どうぞ。みなさんで楽しく交流しましょう。

※ ご注意:コメント欄に参加表明されても参加お申込みにはなりません。お申込み画面にてお願いいたします。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. はじめまして 下條と申します。是非参加できればと思います。^^

    社内で「バイラル」研究プロジェクトを実施しています。
    いろいろ意見交換ができればと思います。

    ブログの最新の記事(9月5日)をみていただくと分かるのですが、
    最近「バイラル」「モバイル」の企画で賞をいただきました。

    ディスカッションが楽しみです。

    よろしくお願いいたします。

    • 冨田
    • September 5th, 2006

    はじめまして、冨田と申します。
    外資金融にて、eビジネス(マーケティング及び商品開発)に従事しております。

    是非参加できればと思います。

    すいません、ブログは3日坊主でまったくつづいてません。。。

    よろしくお願いいたします。

  2. 今、オシャレヒゲの文化をブログマーケティングで
    広げていくプロジェクトをしています!

    是非参加させてください。

  3. ドラゴンフィールド曽利と申します。
    「WebFlash」という業界専門誌の運営をやっております。
    BlogMarketingについては、いろいろと取材活動を通じて成果を高められるようなアイデアを
    模索しています。
    ぜひ、この機会に参加できればと思います。
    よろしくお願いいたします。

    • 浅沼 泰広
    • September 6th, 2006

    イベント、SPの企画、運営会社で
    プランニングをやっている浅沼と申します。
    WEBの活用を常々頭に置きながら、企画を書いています。

    是非参加させていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  4. ウエブ制作会社、有限会社キゴウラボの村山と申します。
    クライアントのブログの運営などを担当のほかに、弊社の広報ブログの執筆も担当しています。

    出席の皆さんのご意見をいろいろお伺いできればと思います。

    よろしくお願いいたします。

    • 折坂
    • September 6th, 2006

    はじめまして、折坂と申します。
    制作会社にてウェブ等の企画、制作を行っております。
    ブログマーケティングの最前線を勉強できれば
    思っていまして、是非参加させていただきたいと思います。
    宜しくお願いします。

  5. 人材関連業界でサイトディレクションやマーケティングをしている長濱と申します。
    ブログの持つ「個のパワー」を、皆さんがどのように思っているのか大変興味があります。
    ぜひ是非参加させていただきたいと思います。
    宜しくお願いします。

  6. 百式のブログマーケティング会議に行ってきました。

    先週の金曜日、百式のブログマーケティング会議に行ってきました! 目的は内容もそう…

  1. No trackbacks yet.