君は東京IT新聞を知っているか?

SPONSORED LINK

Pocket

さて「東京IT新聞」、ご存知ですか?自分のまわりであまり知られていなかったようなのでご紹介。

tokyo_it_news.jpg

↑ 毎週無料でお届けしてくれます。

東京IT新聞は一言でいうと、「ITに特化した無料新聞」です。ネット上で話題になっているものを紙面に落とし込んだ感じです。

ネットの話題はネットで見ればいいじゃん的な考えもあるかもしれませんが(と自分も最初は思っていた)、紙面もなかなか良いですよ。

ブラウザや携帯で見ているとついつい斜め読みしてしまいますが、紙面だとのんびり考え事しながら読めたりして、新しいアイディアも湧いてきたりもします(僕の場合)。

ちょうど日経産業新聞のネット欄だけ抜き出した、みたいな感じですかね(という言い方はアレか、まぁ、よいか)。ネットを日常的に見ている人には知っている話題も多いかもしれませんが、新聞だけに一歩踏み込んであって、業界通になれそうな豆知識がちりばめられています。

また個人的に思うのは「ITだー!」「2.0だー!」「進化論だー!」っていいながらネットを見ていない上司におすすめするには最適かと。新聞だと読みやすいですしね。

で、あまり関与はしていないのですが「百式やidea*ideaの記事に触れてもいいですか?」と発行前から打診が来ていて、軽く「どうぞー」って答えていたら毎号きっちりとりあげてくれているみたいです。感謝感激。

購読は法人向け配布になっているみたいなので、ある程度の社員数があれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。10名ぐらいいれば購読できるのではないでしょうかね。

tokyo_it_news_title.gif

↑ お問い合わせはこちらからどうぞ。

また東京IT新聞は広告も募集中ですね。IT企業にリーチしたい方には強力なメディアになりそうな予感。こういうニッチメディアいいですよね。要チェックっす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 東京IT新聞

    原稿執筆の依頼で知ったが、東京IT新聞なる無料で発行されているタブロイド誌があ

  1. No trackbacks yet.