ココハドコ?(Google Map編)

SPONSORED LINK

Pocket

Google Mapを使った「ここどこよ?」クイズ。よくあるやつだなぁー、と思いつつやってみたら結構はまったのでご紹介。

mind-picnic.gif

» Google Maps Quiz

まずは衛星写真を見ます。

mind-picnic_map.jpg

なんか中央アジアから離れたところっぽいかな?!??、と思って世界地図をクリック。

mind-picnic-world.gif

ぜんぜん違いました・・・orz。3,045マイルも離れていたんですけど・・・。赤いマークが僕がクリックしたところで、緑のマークが正解です。

なんかやっているうちに頭が良くなっていくようで(違うか)大変楽しめました。

それだけ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Google Mapマッシュアップあれこれまとめ

    Google Mapのマッシュアップ。色々楽しいサイトありますね。皆さんのお気に入りも教えてください。

  1. No trackbacks yet.