開発合宿9月号、今月は府中にて!

SPONSORED LINK

Pocket

さて今月も開発合宿。今月は赤松さんがアメリカから帰ってきたばかりということもあり、一泊二日の短期合宿。というわけで今回は簡単にレポート。

メンツは赤松さん、いとまささん、そしてもう一方(内緒w)と僕の四名。場所は府中の「ホテルコンチネンタル」。府中駅から徒歩一分と抜群のロケーションです。なお、先月に引き続き電車集合です。

dev_camp_continental.jpg

↑ 最近は研修プランに注目中。

使ったプランも先月と一緒の研修プランです。研修室+宿泊のプランです。二食付きで10名入る会議室を30時間使用して15,000円ぐらいでした。特に何の問題もなく作業に集中できました。

さて成果ですが、個人的にはデザインを決めてしまいたいプロジェクトがあり、それをなんとかクリアー。さらに昔から叩きたかったAPI系の処理も勉強できて一泊二日作業のわりには満足な出来でした。

赤松さんやいとまささんはいつもどおり淡々と作業。またしてもすごいもの作られていました・・・。また赤松さんが先月つくったものの成果発表もあり、その成果に一同驚愕・・・。僕ももっと勉強したい。ちなみに何を作ったかはちょっと言えないっす。

さてそんなところですかね。来月からはペースを戻してもうちょっと遠出します。海外とかも本当は行きたいですが、海外に行ったらすでに合宿ムードじゃないか・・・。

あとは写真でいくつかご報告。といってもあまり撮らなかったけど・・・。

huchu_dev_camp.jpg

↑ こんな感じで作業中。今回もプロジェクターで報告会やりました。

huchu_dev_camp_dinner.jpg

↑ やたら豪華だった夕食・・・おなかいっぱい。

■ 今月のいとまささん語録

今月もいろいろ名言があったのですが印象に残ったいとまささんの言葉。

今の1,000ユーザーと一年後の1,000ユーザーだったら、一年後の1,000ユーザーの方が獲得しにくいと思うんですよ。だから今のユーザーに優しくしといた方がいいと思いますよ(ブログのRSSは全文配信したほうがいいかどうか議論していたときに)。

というわけで今回はそんな感じで!今回作ったものはなるべくはやめにリリースしよっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 開発合宿をしたい

     開発合宿をしたいぞ。百式の管理人さんのサイト、idea*ideaのエントリを読…

  2. スイートルームで仕事(合宿)をする

    百式などでよくやられている開発合宿を行うために、宿を探していたのですが、今回は4…

  1. No trackbacks yet.