写真を遊び倒す!ための26の小粋なツール

SPONSORED LINK

Pocket

先日写真をポラロイド風にするツールが話題になりました(↓ね)。

pora.gif

これはこれで楽しいですが、もっと写真で遊びたい!という人にはfd’s Flickr Toysがおすすめ。Flickrと親和性が高いツール群が(ローカルPCからの写真アップロードにも一部対応)いろいろあります。

fdflickrtoys.jpg

例えば・・・写真を切手風にしてくれたり、

frame-stamp.jpeg

漫画風の吹き出しをつけてくれたり、

captioner-sample.jpeg

自己紹介用のバッジをつくってくれたり、

badge-watermark.jpeg

一枚の写真を複数のポラロイド写真に写しこんでみたり、

hockney-frames.jpeg

トレーディングカード風にしてみたり。

deck-sample.jpeg

他にも雑誌の表紙風にしてくれたり、映画のポスター風にしてくれたり、なかなか楽しげですよ。ちょっと変わったものを作りたいときに是非どうぞ。

おまけ。昨年の忘年会議でポスター作ってみたw。こんな感じのがつくれます。

poster.jpg

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.