項目の移動がさらに簡単に!(多分)

SPONSORED LINK

Pocket

さて今週の土曜日もプチ合宿。地道にcheck*padのバージョンアップです。今回は前回つくった「項目の他リストへの振替」をより簡単に行えるようにしました。

今まではリスト詳細画面で「チェック項目の移動」をクリックして別画面にいっていましたが、直接リスト詳細画面でできるようにしました。

new_ms_move.gif

ちょっとごちゃごちゃ感があるので躊躇していたのですが、しばらく自分で使っていたら調子が良かったので公開。ど、どんな感じっすかね?わかりにくいかな・・・。

でも項目の移動を行いたいときって同時に編集や追加もしたいときですよね・・・しばし様子をみたいと思います。

なお、IEでポップアップのウィンドウが開いたときにセレクトボックスが上にオーバーレイされるのは気のせいです・・・(汗)。

あとはちょっとしたバグつぶしを行いました。それからprototype.jsのバージョンアップも行いました。人によってはJavascriptのキャッシュが効いているのかもしれないのでCTRL+F5なりで強制再読み込みしてくださいね。

» シンプルな目標管理ツール check*pad

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • kikuchi
    • August 19th, 2006

    項目の移動、快適です!

    今日いつものように使っていたら新しい機能があってびっくり。
    待ち望んでいた機能だったので非常にうれしいです。

    これからも使っていきますので、よろしくお願いします。

    • kei
    • August 19th, 2006

    こちらの方が私は好きです.
    あとは複数項目の一括移動ができれば・・・.

    • Nozaki
    • August 19th, 2006

    うれしいヴァージョンアップですね。
    大変快適になりました。
    これからも愛用し続けたいと存じます。
    あとはウィルコムに対応していただければ最高です。

    • onuki
    • August 20th, 2006

    Macintoshのブラウザー「safari」だと動作がよくないです。
    1 チェックボックスにチェックを入れてもグレーアウトしない。
    2 項目の削除ができない

    確認よろしくお願いします。

    • noriaky
    • August 21st, 2006

    こっちのほうが使いやすいです。ゴチャゴチャ感も自分としては、感じないです。直感的で良いと思います。

    • jonji
    • August 21st, 2006

    激しく便利になりました!

    残る要望としては、
    ・W-ZERO3で携帯用画面が見られるようにしてほしい。というかUser Agentではじかないようにしてほしい。
    ・並び替えるのも同じ画面で!
    くらいでしょうか。

    ほんとありがとうございます。

    • yeplog
    • August 21st, 2006

    項目の移動、使いやすいですね。感謝です。
    (1)[編集]→[更新]すると[>>]が消えてしまう。
    (2)画面下部に表示されている項目を移動しようとすると
      「次のリストへ移動」枠がウィンドウがから下へはみ出してしまい
      スクロールが必要になるのが心持ち使いづらい気がします。
    上記2点よろしくご検討下さい。

  1. 項目の移動、すごい便利です。
    昔あったはずの項目移動機能が無くなっていたので気付かずにクレームしようかというところでした。気付いてよかった。
    できればリストの保管をもう少し簡単にできるようになると良いですね。

    • Nozaki
    • August 21st, 2006

    >あとはウィルコムに対応していただければ最高です。
    >by Nozaki | August 19, 2006 10:02 PM

    すみません、自己レスです。
    正確には「ウィルコムの簡易ログインに対応して頂ければ最高です。」と表現すべきでした。
    実際、ウィルコムのWX310K(いわゆる京ぽん2)でも快適に利用させて頂いております。
    簡易ログインができればさらに便利になるなぁ、という淡い希望です。

    なお、Safariに関する投稿もありますが、
    少なくとも当方(MacOS10.4.5)に関しては問題なく作動致しております。

    • tozailine40
    • August 22nd, 2006

    チェックパッドにはいつもお世話になっています。
    就寝前、起床後、出社後、就業中・・・と利用させていただいています。私のブログでも紹介させていただきましたのでご報告しておきます。

    • onuki
    • August 22nd, 2006

    safariユーザーです。
    safari 正常動作確認しました。
    動かない環境はsafari互換のシイラというブラウザー
    でした。

    なのでブラウザーの問題ですね。
    失礼しました。

    • 炎狐
    • August 22nd, 2006

    便利に使わせていただいてます。
    最近、firefoxで項目の並べ替えができません。
    IEだとうまくできます。

  2. 便利になって嬉しいです!
    項目間の移動が面倒で GTD をしなくなってましたが、
    これで使いやすくなり、チェックリスト以外にも使っていきたいと思います。
    あとは私も「複数項目の一括移動」があれば言うこと無いですね!

    • Kozy
    • August 27th, 2006

    いつもお世話になっています。
    他で要望が出てるかもしれませんが、サブタスク的な概念は導入できないでしょうか?
    例えば、「棚を作る」というタスクは、
    ・設置場所を決める
    ・設計図を作る
    ・材料を買ってくる
    ・組み立てる

    みたいなサブタスクからなっているのですが、今のチェックパッドだとちょっと難しくて。。。

    • 甘粕
    • August 27th, 2006

    便利に使わせていただいています。
    opera8.54 ですが、
    ・項目の「個別」並べ替えがうまくいきません。
    個別に並び替えを選んだあと、一度しか移動できません。
    ・今回の「項目の他リストへの振替」は機能しないようです。

  3. checkpad.jp が script.aculo.us の読み込み方法を間違っている件

    百式の田口さんが開発していることでも有名な国産 To Do 管理ツールの checkpad.jp ですが、今日たまたま JavaScript の参考あてに…

    • ホセ
    • August 30th, 2006

    この機能がついてから、項目間移動がほんと、便利になりました。
    あと、各タスクに経過時間から文字の色が変わるとかできると、
    忘れやすいタスクがよく見えるようになるんじゃなかと思いますが、
    どうでしょう。

    • ken
    • September 13th, 2006

    いつも思いついたアイデア・タスクの管理に重宝しています。
    ひとつ要望なのですが、モバイル版のログイン画面で、簡単ログインをページの上部に配置してもらえないかなと。
    mixiやLivedoor readerもモバイル版では最上部にあり、スクロールする必要がないので。
    ちょっとしたことですが、ご検討いただければ幸いです。

  1. No trackbacks yet.