check*pad、ちょろりと更新(フォームが行方不明にならなくなりました)

SPONSORED LINK

Pocket

最近放置気味だと思われているcheck*padですが、ちょろちょろとアップグレードしています。先日の合宿であきやんに手伝ってもらって以下の改善を行いました。

■ 問題になっていたこと

リストに項目を連続して追加していくと入力フォームが画面の下の方に消えてしまう。

■ 解決策

document.body.offsetHeightを使い、スクロールした分だけもとに戻すように設定。これで画面がスクロールして入力フォームが下に消えてしまうことがなくなりました。

いつもながらあきやん、サンキュー。助かりました。快適、快適。

checkpad_stop_here.gif

↑ こんな感じでブラウザの下で止まるようになりました。もうフォームが下に行ってしまって見えない!ということがありません。

最近はRemember the milkも日本語化して、いい感じですね。check*padの機能じゃ足りない!という方はそちらを是非ご利用ください。

Remember The Milk

ま、ツールはどれを使うにしろ、GTD的に使っていただければ効果が高いかと・・・目の前のTo Doだけを意識したり、To Doリストを分けずに使うとどのツールを使っても混乱しますからね・・・。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン David Allen 田口 元
二見書房 (2006/05)

↑ やっぱりこれが一番おすすめかな・・・。

check*pad的には機能はこんなところでいいですよね。あとは細かいバグつぶしを行います。それから携帯の一部の機種ですね・・・これが悩ましい・・・。ご迷惑をおかけしている皆様、申し訳ありません・・・。

なお、最近ユーザー増えていないのかというとそうでもなくて、現在33,000名ぐらいです。コンスタントに一日80~100名増えている感じです。今年の目標が5万人ユーザーなので、順調ではないでしょうか。いつも使っていただいている皆様、ありがとうございます。きちんと技術力磨いて便利ツールつくりますです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 通りすがり
    • August 3rd, 2006

    firefoxだと、リストは作れるけど、チェック項目の追加ができなくないですか?
    テキストを入力して追加ボタンを押すと、入力したものが消えてしまって、元の入力前の状態に戻ってしまいます。
    Win版でもLinux版でもだめでした。

  1. No trackbacks yet.