百式レポート 2006年7月版

SPONSORED LINK

Pocket

さーて、もう8月っすね。恒例のアクセスレポートをば。

■ 基本情報

PVとかそういうの。今月/前月で表示してあります。PVが増えたなー。うれしいことです。

Hits 9,941,314 / 8,733,300
Page View 6,676,708 / 5,561,010
Visits 2,857,762 / 2,832,176

■ アクセストップ10

では、2006年7月のアクセストップ10!

1. Pattern Clock

パズルを解かないとなりやんでくれない目覚ましですね。これは反響大きかったですね。こういうの作れるといいな。

2. Dark-I

色合いから検索できるデザインサイト集ですね。便利ですよね。日本だとDesignLinkDatabaseさんからTrackbackいただきました。便利ですねー。

3. Snipplr

ちょっとしたコードのパーツを保管、共有できるサイトですね。これは便利。自分でも使わなくちゃ!

4. Lazy Base

会員登録なしのウェブデータベースですね。ランダムな文字列でもって認証とみなす、という方式は個人的にもお気に入り。扱うデータにもよりますが、シンプルなシステムが増えてくるといいですね。

5. Wallnote

To Doリストとメモ帳が一緒になったウェブサービス。シンプルかつビューティフル。check*padもこういう感じにしたいなぁ。

6. Clicktale

訪問者が動いた軌跡をみせてくれるアクセス解析サービス。これは勉強になりそうですね。ユーザビリティとかの改善がうまくできそうです。

7. High Speed Conferencing

500名までのSkype同時通話を可能にするサービス・・・これ、自分でも試しましたがいい感じです。いずれはSkypeで実装されるかもしれませんが・・・あとは課金の仕組みがついてくれば最強ですね。

8. Solitaire Craving

おっと、これですか・・・ウェブ上のソリティアってだけですが・・・ゲームは意外に強いですね。こういうのも今後とりあげようかな。

9. docly

オンラインで文書を共有、販売できます。こういう「個人が稼げる」サービスはもっと出てきてほしいですね。

10. Hashapass

パスワードをさらに強固にしてくれるためのサービスですね。セキュリティは重要ですからね。こういうのいいかも。

■ 2006年7月の個人的な動き(編集後記から)

編集後記を見直してみました。いろいろありましたね、先月も・・・。

  • 鹿児島&福岡出張。知覧が衝撃的でした。知覧の平和会館では特攻隊に飛び立っていった若者たちの遺書を読むことができます。いろいろ考えてしまいますよね・・・。
  • AdInnovatorの織田さんの本、発売。テレビCM崩壊、というショッキングなタイトルですが、広告業界が変わりつつあるなぁ、と思うことしきり。自分が何ができるか考えちゃいましたね。これからは楽しそうですね。
  • テレビCM崩壊に絡めて、先月はSONYさんと一緒に「ブロガーダブルキャンペーン」を実施。いろいろと仮説の検証ができました。その効果測定も含めてこれはおもしろいデータになりますね・・・もっとブロガーを応援するような企画ができそうです。今月や来月も何か仕掛けようっと。

あとはLifehacksのイベントやったり、開発合宿したり、映画みたり。充実していましたね。さーて今月もやるぞーっと。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. i d e a * i d e a – 百式レポート

    何度か DLDB でもふれてましたが、なんか i d e a * i d e a でちょっと紹介されていました。
    なんとなくウレシイ。
    メジャーなメデ…

  1. No trackbacks yet.