80個以上のプチプログラムでWindowsをちょこっと便利に

SPONSORED LINK

Pocket

衝動的にエントリー。「1 Hour Software by Skrommel」ということでSkrommelさんが作ったプチプログラムが紹介されているページです。Windows専用ですが、80個以上あります。

minitools.gif

» 1 Hour Software by Skrommel

こういうシンプルなツールはいいですね。fenrirと組み合わせるとさらに使い勝手が良いでしょう。ちなみに全部試したわけではないのでインストールは自己責任でどうぞ。

個人的にお気に入りなのをいくつか紹介してみようかな。

■ MoveInactiveWin

MoveInactiveWinScreen.gif

Alt-クリックで移動すれば後ろのWindowsも楽々移動。

■ PlainPaste

PlainPasteScreen.gif

テキストを素のまま貼り付け。ブラウザからワードに貼り付けるときいらないスタイルついちゃいますよね・・・あれいらない。

■ TaskLog

TaskLogScreen.gif

自分が何をやっていたかのログをつけてくれるミニツール。こういう好き。

■ WinLock

WinLockScreen.gif

Window単位でパスワードがかけられるツール。なるほど。

インストールしなくても眺めているだけでもなんだかアイディアが湧いてくる感じなのでおすすめです。基本的にDonationwareなので気に入ったらPaypalで寄付をしてあげましょうね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Win便利ツール

    こういったコネタの積み重ねが大きな効果を生みますよね ・ファイルをひとつ上のフ…

  2. 作業履歴を付けるウィジェット「TimeStamper」のお披露目版

     作業履歴を作成し時間の使い方の見える化を手伝うYahoo!widgetとして「TimeStamper」を作成しました。表示は画像のように上に開始時間下に…

  1. No trackbacks yet.