傘でiPod

SPONSORED LINK

Pocket

世界のコンセプト商品、みたいなのはよくウォッチしているのだが、これはちょっと面白そう。

なんと「傘」でiPodを操作してしまおう、という試みだ。実際にプロトタイプも製作されている。

IBRELLA

傘を開くと再生開始、閉じると一時停止、空中で激しく振るとランダム再生、くるりと回すとボリューム操作・・・といったことが可能、らしい・・・。

david_play.gif

↑ 傘を開くと再生開始・・・。

david_skipnext_02.gif

↑ スキップもできるぞ。

voldown_1.gif

↑ ボリューム操作はこんな感じで。

inside.jpg

↑ 中身はこんな感じらしい。

debugging.jpg

↑ デバッグ中・・・。

昔から「傘」はたいした進化をしていないし、雨の日は何かと手を動かさずにいろいろやりたいので便利かもしれませんね(そうでもないか・・・)。

どちらにしろ、こういうアイディアを実際にカタチにしてしまうのがすごいですね。

movie.jpg

↑ ちょっと重いけどムービーもあります。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.