idea*ideaレポート 2006年5月版

SPONSORED LINK

Pocket

さてこちらも恒例のidea*ideaレポート(恒例なのは先月からですが)。

■ 基本情報

Page Viewとか。今月/先月な感じです。記事数は4月が20で、5月が16なんでちょっと投稿減っちゃったかな。今月はもちょっと書こうかな(気が向いたら)。80万PVぐらいですな。

Hits 2,224,123 / 2,529,943
Page View 793,896 / 788,593
Visits 414,958 / 422,902

■ アクセストップ5(アクセス解析から)

百式に比べ記事数が少ないのでアクセストップ5をご紹介。

1. ウルトラシンプルリマインダー、R*PAD.JPがさりげなく登場

自分的には結構ネタ系だったのですが、人気あるみたいですね・・・ちなみに今ちょっとバグ修正中。その件に関しては次のエントリーで。早く直さなくては!

2. ブロガー応援企画第三弾!「ストレスフリーの仕事術」プレゼント!

ブロガー応援企画、人気ですね。ストレスフリーの仕事術も調子いいようでなにより。ありがとうございます。自分の中ではGTD、かなり完成されてきました。そこらへんもいつか書いてみたい。

3. 待望の「あとで.cc」、速攻レビュー!

先月に続き人気な「あとで.cc」、これもう手放せません。今、キャンペーン中らしいですよ。RSSリーダーあとで読むキャンペーンも是非よろしく!

4. 「ストレスフリーの仕事術」速報!

今月はこの本が人気ですね。今回は二見書房さんにとってもがんばっていただいたので、ばたばた日々の仕事をしているうちにいつのまにかw本が出来上がっていました。うれしかったなぁ。

5. 超絶技巧!ラジコンの神!

やっぱりネタ系も強いですね。ラジコンの神業。すごい。今月も衝動的にエントリーしようっと。

■ はてブトップ5

はてなブックマークのブックマーク数でのランキング。なるほど、ですね。ネタ系強いな。あとはクリエーターズネクストの窪田君の記事ですね。彼、がんばっていますね。みなさんもよろしければ是非応援してあげてくださいね。

  1. i d e a * i d e a – ウルトラシンプルリマインダー、R*PAD.JPがさりげなく登場 123 users
  2. i d e a * i d e a – 超絶技巧!ラジコンの神! 60 users
  3. i d e a * i d e a – 「ストレスフリーの仕事術」速報! 45 users
  4. i d e a * i d e a – シルバーエンターテイメントというコンセプト ~ 22歳起業家の挑戦 ~ 45 users
  5. i d e a * i d e a – 驚異のマジシャン、ディビッド・チェスターフィールド! 22 users

■ 雑感もろもろ

さて先月はストレスフリーの仕事術関連が人気でしたね。Lifehacksはなんかこのごろ波を感じますね。もっとクリエイティブな技を生み出さなくては!というわけで今月もなにか仕掛けますかね。お楽しみに!

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン David Allen 田口 元
二見書房 (2006/05)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • bt
    • June 6th, 2006

    田口さんの完成されたGTD、ぜひ読んでみたいです。
    本を読んだけどいくつか具体的に実例を見てみたいところがあって
    検索したけど見つからないから。
    ストレスフリーの仕事術は手違いで2冊買いましたよ

  1. 歓迎会

    昨日はココログが長い間メンテナンスをしていて、ちっとも使えなかったですが、何か変

  1. No trackbacks yet.