Web2.0っぽいデザイン

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっとメモ。

「Web2.0っぽいデザイン」というものが確立されつるあるかと思いますが、今回のcheck**padでもちょろっと使っています。

一つは最近よく見かけるようになったバッジ。星型のマークですね。

cp-1.gif

↑ この「beta」の部分。こういうのが簡単に作れます。

これ、最初はIllustratorで悪戦苦闘しながら作っていたのですがPhotoshopで簡単に作れた。チュートリアルがbartelme designにあったので興味のある方は覗いてみては。

» Creating Badges

» Creating Badges (Part 2)

あとは2.0っぽい壁紙ですね。ストライプ+グラデーションというのが定番です。

cp-2.gif

↑ こういうやつ。

こちらはBackground Image Makerが有名ですね。ストライプを透明の背景で作った後にグラデーションの画像に重ねるといいかもですね。とっても便利。

» Background Image Maker

バッジの方もGeneratorとか誰かつくってくれるといいなぁ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. FireworksでWeb2.0デザインしてみる-その1(反射)

    先日、勢いで Macromedia Fireworks 8 を購入しました。私はどうも Photoshop や Illustrator が苦手、というか使…

  2. Webデザイン共有サイト『Open Source Web Design』

     『Open Source Web Design』(http://www.oswd.org/)は、みんなでWebデザインを共有しようというプロジェクトだ。…

  3. 実録! Webサービスの作り方 第2回

  4. bartelme design のチュートリアルへのリンクが違ってるみたいですよ。変更されたのかも、ですね。

    Creating Badges
    http://www.bartelme.at/journal/archive/creating_badges/
    Creating Badges (Part 2)
    http://www.bartelme.at/journal/archive/creating_badges_part_2/

    参考になりました。どうもー。

  1. No trackbacks yet.