check*pad、応援キャンペーンなどやってみる。

SPONSORED LINK

Pocket

さてcheck*padもいい感じに15,000ユーザー越えを達成しました。うれしい限りです。使っていていただいている皆様、ありがとうございます。

15000over.gif

どうやら携帯対応が大きいようですね。いろいろ人の話を聞いていて思うのは「いいアイデアはパソコンの前では思いつかない」という事実ですね。

どうやらふっといいアイデアが思いつくのは移動中だとか、パソコンの前じゃないときが多いらしいです。個人的にも実感していますが。

check*padはふとした空き時間にアイデアを捉えるツールとして使っていただければうれしいです。

さて、それはそうと「check*pad応援キャンペーン」を始めることにしました。ええ、自作自演の応援キャンペーンです(サ、サーバー代が・・・)。

昨年末なんだかグッズ熱が高まり、「8ミニッツホワイトバンド」をつくったときについでにcheck*padのTシャツやら、さらに勢いあまってバブルマップのノートを作ってしまったのです。

その3点セットを今回販売することにしました。なお、応援キャンペーンなので応援したい度合いによって松竹梅コースで用意しました。値段はそれぞれ5千円、1万円、3万円なのですが、中身は一緒です。お好きなコースをお選びくださいませ。

campaign.gif

↑ キャンペーンサイトはこちらから。

さてその3点セット、それなりに思い入れがありますのでもろもろご紹介。

threeitems.jpg

1. check*pad Tシャツ

前々から作りたかったcheck*pad Tシャツです。モチーフとしては最近Ajax系のウェブでよく見かけるようになった「処理中・・・」のマークをあしらってみました。色は地味ですがグレーの2トーンで。

これを着ながら作業に没頭していただければと思います(笑)。なお、背中にもワンポイントでインディケーターのようなデザインを入れてみました。

checkpad_t.gif

↑ デザインはこんな感じ(上図の点線の枠線は入りません)

tshirt.jpg

↑ 全体的にはこんな感じ

2. 8minutes ホワイトバンド

昨年の忘年会議で発表した8ミニッツホワイトバンドも同梱します。先日からずっとつけていますが、人に会うたびに「あ、それ、ホワイトバンドでしょ?」と間違えられまくりです。

が、そのたびに「いや、違うんだよ。これ、オリジナルでね、ここには『8分間』と書いてあってね、実はこれは・・・」とうんちくが披露できていい感じです(かな?)。これをつけてから人に話しかけられる頻度が増えたようなそうでないような。

ちなみに8ミニッツに関するうんちくは以下のような感じ。

電話、メール、メッセンジャーなどで、平均的なビジネスパーソンは3分ごとに仕事をさえぎられています。そして問題なのは、脳が創造性を発揮するには約8分間の準備時間が必要だという点です。

このバンドはその8分間を意識するために造られました。

とぎれがちな時間を取り戻してみませんか?

8minutes.jpg

↑ こんな感じです。

3. バブルマップノート

以前提唱したToDo管理手法、バブルマップですが、調子にのってノートを作ってみました。レポート用紙形式なので一枚一枚はがして使っています。ここぞ、という作業日にはバブルマップいまだに活躍中です。自分がいやな仕事が何かを把握するのにもいいですね。

ま、正直なところ、普通の裏紙でも十分できるのですが、まぁ、気分で・・・このバブルマップノートも同梱させていただきます。

bubblemap.jpg

↑ ノート形式にしてみました。

あまり調子にのってはいけないと思い、100セット限定としました。というわけですのでcheck*padを応援したい!という方はよろしければ是非・・・。

campaign.gif

↑ check*pad応援キャンペーンサイトはこちらから

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 教育系ネーミング (Yottabyte-email.com)

    教育系ネーミング Jan 23, 2006 そういえば最初に買ったハードディス…

    • きなこもち
    • January 23rd, 2006

    Tシャツカワイイ!欲しい!
    でも8ミニッツホワイトバンドは、、、もう手元に2つあるし、、、あうう

  2. 大事を成し遂げるには、小さな達成感の積み重ねから ―― 目標管理ツール – checkpad.jp

    日々増えていく細々した雑務に悩まされている皆さん、お待たせしました! 本日ご紹介させていただくのは、インターネット上で便利に利用できるToDo管理ツール “ch…

  3. [アラカルト的]2万Vs千、もしくはネットvsSNSの違い

    昨日、このブログへのアクセスが2万を突破した。 読んでくださっている方、ありがとうございます。 ちなみに1万を超えたのが、昨年の10月29日。初エントリ…

  4. 目標管理ツール check*pad

    ゴールデンウィークも明けて、仕事モード突入へ…
    でも休み明けでなかなかペースがつかめない!?
    そんなビジネスパーソンへおすすめなのがcheck*pad

  5. 脳には8分間が必要、らしい

    成功するためには時間管理も必要。とはいえ一般のスケジュール腸はまず時間ありき、で時間軸の中にいきなり予定を入れていく。 時間に縛られた思考のクセから、目的…

    • しゅう1号
    • June 11th, 2008

    使いやすそうなので、今後も継続して欲しいと思ってます。
    (今日、登録したばかりなので、まだどのくらい有効かわかりませんが)

    しょぼくてすみません。1000円くらい寄付したいのですが、クレジットカードなどの登録は抵抗があります。銀行口座は公開してないのですか? 振込手数料ただのネットバンク口座があるので、少額でも送金できます(なんか怪しい勧誘みたい(^_^;)。

    あと、出来れば寄付した人は、なんかメンバーみたいなものに登録して欲しい。いや、特典があればさらにうれしいですが。