Ruby Ajaxly Explained (RubyをAjaxにて解説)

SPONSORED LINK

Pocket

Ruby on Railsが気になっているわけだが、Rubyがわかっていないのでカスタマイズするのが大変そうである。

やはりRubyの基本をちょこっとでも勉強しておく必要がある。ただ、なんとなく面倒であとまわしになっていた。

そんなこんなで数ヶ月が過ぎていたのだが、いいサイトを見つけた。

tryruby.gif

» try ruby!

コマンドラインインタフェースをエミュレートしていて、指示のとおりにタイプしていけばRubyがどういう風に動作するかがわかる。しかもAjaxを使っていて説明がびよーんと出てくるのは思ったより気持ちよかった。

勉強になりました。これでRapid Web Development Rails on Rubyがようやく読める・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. i d e a * i d e a – Ruby Ajaxly Explained (RubyをAjaxにて解説)

    i d e a * i d e a – Ruby Ajaxly Explained (RubyをAjaxにて解説)
    Ruby on Railsが気になっている…

  1. No trackbacks yet.