長いURLを自動短縮してくれるTinyClip

SPONSORED LINK

Pocket

Going My Way的なタイトルにしてみるテストの巻。

さてそれはそうと便利ツールを発見。すでに導入済み。これは便利かも。

長~いURLをはっつけたりするときにURL短縮サービスを使ったりする人は多いでしょう。しかし短縮するための作業がちょっと面倒です。ブックマークレットにしてもワンクリック発生するし。

そこでTinyClipの出番です。

» TinyClipダウンロードページ

これはクリップボードのURLを自動検出し、指定した文字数以上だったらTinyURLにいって短縮してくれる、というブラボーなサービス。

使い方は一度設定するだけ。あとは特別な操作は必要ありません。普通にコピー&貼り付けでOKです。長いURLはTinyURLの短縮URLになって貼り付けられます。

tinyclip.gif

↑ 設定画面。OKボタンとかないのがユーザビリティ的にいまいちだが。

あえて難点をあげるとしたらコピーしてからURLが自動短縮されるまで1,2秒かかることですがまぁ許容範囲でしょう。変換がおわったかどうかはタスクトレイのアイコンが教えてくれるし。

(特にアフィリエーターとかに)おすすめですよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 削って追加 (BubbleShare.com)

    削って追加 Nov 16, 2005 Less、が流行である。必要最小限の機能…

  1. No trackbacks yet.