check*padのグリースモンキーHack!

SPONSORED LINK

Pocket

さて今週末にまたマイナーバージョンアップを企んでいるcheck*padですが、うれしいことにグリースモンキーハックされました。

» 蓄々グリースモンキーを公開しました pya!とcheck*pad向けスクリプトがあります

特定のリストに今見ているサイトを追加してくれるブックマークレットです。サイトの一覧なんかを作っている方には便利ですね。あきやんさん、ありがとうございました!FireFoxな方は是非使ってみてください。

greasemonkey_checkpad.gif

↑ これを使うと画面右下にこういうのが現れる。

というわけで僕もこれを使ってみた。梅田さんがお薦めしている論考のリストなどをば(出所)。

» 梅田さんがお薦めする論考(一部)

いわゆるソーシャルブックマークと同様のことができるのですが、どれを処理したかしていないかがわかっていいかもですね。他にもアイデア次第でいろいろできそう(行きたいお店リストとか。行ったところはチェックいれていけば達成感ありますな)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 蓄々check*pad Bookmarkletを公開しました

    蓄々check*pad Bookmarkletを公開しました。check*padへウェブページをどんどん追加したいときに便利なBookmarkletを作るこ…

  2. check*padのリストをエクスポートするグリースモンキーを作りました

  1. No trackbacks yet.