check*pad、マイナーバージョンアップ完了!

SPONSORED LINK

Pocket

先日から行っていたcheck*padのマイナーバージョンアップが完了。主な変更点をば。

■ リストの残り個数を表示

リスト一覧画面で今までリストの更新時間を表示していたのですが、要望が多かったのと、個人的にもそちらの方がよいな、ということでチェック項目の残り個数を表示するように変更。どのリストにどれだけ残っているかわかっていいのではないでしょうか。

■ マウスオーバーで項目表示

これは実は前回のバージョンアップでされていたのですが、今一度ご紹介。リスト一覧画面でリスト名にマウスオーバーするとリストの上から5項目が表示されます(ただしFireFoxでレイアウト崩れ中!)。

checkpad20051120.gif

■ ログイン失敗時のユーザビリティ向上

以前までログインに失敗したときにフォームにフォーカスが映らないとか、入力した内容が残らないなどの仕様になっていたのですが、そこらへんを改良。自動的にID入力フォームにフォーカスを移すようにしてみたり。

■ リスト公開機能をオプションに

リストの一般公開機能ですが、使っている人が少ないので「高度な設定」の中に入れちゃいました。関係ない人はリスト詳細画面でメニューも出ませんのでシンプルな感じになってよいかな、と。

■ 細かいバグ修正

その他もろもろ細かいバグ修正。細かいところ見始めるとちょこちょこありますね・・・あとは自分のコードの汚さが気になってきたり。もちょっと洗練したい。

実はあといくつか新機能を加えたかったのですが断念したものが・・・来週末あたりにももう一度バージョンアップ重ねたいところですね。なお、現在あがっている要望と対応状況は「check*pad企画室」をご覧くださいませ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 時間がないときのAjax (AjaxWhois.com)

    時間がないときのAjax Nov 29, 2005 サービスを考える際にはドメ…

    • あき兄
    • November 21st, 2005

    数日前から使い始めました!アイデアノート的に期待大なのですが、
    今回のマイナーバージョンアップ、わたしは少し残念です。

    時間が表示されていることで、そのリストのメンテナンスや取り組み状況がわかって
    刺激になるのが、すごいな~!!と思っていたもので・・・。

    時間と個数。併用は不可能なのでしょうか?
    リクエストをしておきます。

    • りんご
    • November 21st, 2005

    活用させていただいております。

    私も、「■ リストの残り個数を表示」よりは
    時間の表示の方が便利でした。

    どちらにするか選択することが出来れば嬉しいです。

  2. こんにちは。コメントありがとうございました・・・。そうでしたか。ちょっと早合点してしまいました。近日中に選択とかできるようにしますね。

  3. check*pad更新!

    i d e a * i d e a – check*pad、マイナーバージョンアップ完了!
    以前紹介してから実は結構使わせていただいている目標管理ツール – …

    • あき兄
    • November 21st, 2005

    早速のお返事ありがとうございました!
    選択などへ対応していただけるのですね!楽しみにお待ちしております。

    • dolloi
    • December 1st, 2005

    投稿場所が違っていたら申し訳ありませんが、動作報告です。
    1)WindowsMobile5.0のPocketIEではなぜか「リストの追加」など追加系が一切効きません。
    チェックボックスは動作するので外で確認するには問題ないです。

    ただ英語版のハードを日本語化して使っている為一般的な問題化は不明ですが、ご報告まで。

  1. No trackbacks yet.