check*padってどうよ?

SPONSORED LINK

Pocket

さきほどのグリースモンキーを使ってcheck*padの評判をまとめてみたらすごい楽だった。調子にのってエントリー。

いつもブログ検索結果RSSでcheck*padの評判を追跡しているのですが、最近うれしいコメントたくさんいただいているのでまとめてご紹介。

» check*pad & バブルマップ でToDo管理しよう!

思いついたときにサクッとタスクを追加できる手軽さがなかなかいい。こういうものを考え始めると階層構造にしたり、先行関係をつけたりし始めてしまうのだが、そうなるとどうしても続かなくなる。無駄な事は極力排除、シンプルに徹したところに美しさがある。あとは自分なりの使い方を編み出していけばよい。

「あとは自分なりの使い方を編み出していけばよい」というところにしびれました!

» 健忘ギミな脳みそでも仕事をこなそう! -check*padは素敵なToDo管理サービス-

カテゴリの中のToDoにすべてチェックが入ったとき、
おめでとうと言ってもらえます。<コレ結構重要w 励みになります♪
そして、このToDoList、人に公開することも出来ます。
お互いの進捗がよくわかり、これも励みになるとか。

タスク全達成のメッセージが意外にウケがいいようでなによりです!

» やることリスト

感想は、ハッキリ言って『イイ』。
見やすいし、思いついた事を片っ端から記入していって
あるタイミングで整理すれば、結構使えます。
また、ワタシは常にSleipnirを起動させておくので、
タブの切り替えで簡単にToDoの確認ができますし。

おお、check*pad+Sleipnirの最強コンビですね!ありがとうございます!

» これは便利。

私は、家でもパソコンを使う作業がほとんどなので
パソコンを立ち上げた時、シャットダウンする前は
必ずチェック!!
「今何をすればいいか」すぐに分かるし
「今日やり残したことはないか」確認できる。
ま、たいてい「やり残し」が発覚して、寝る時間が押されてしまうのだけど…。(唯一の欠点?)

ブラウザのホームに指定している人も多いようですね。やりのこしのない毎日をすごしたいものですね!

» check*pad

あたしも利用させてもらってるんですが、
すごくsimpleな上に、すごく便利
ToDoリストの共有とかもできちゃいます。
Check*Padを使ってみんなでアイディアを出し合うってゆうのもいいですね

Simpleが評価されるのはいとうれし。ありがとうございます!

» 今日おすすめするツール

さすが、百式の管理人さんが作った(作りつつある)ツールは便利だな。
愛してます、百式管理人さん♪

愛されました(嬉)。

他にもいろいろコメントいただいています。リストは公開しておきますね。折をみて更新しようっと。

» check*padの評判

さてさて、バージョンアップ作業しないとね。一人でやっているので遅々としていますがご容赦を。はてなを見習ってそろそろ合宿いこうかな、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 健忘ギミな脳みそでも仕事をこなそう! -check*padは素敵なToDo管理サービス-

    やることが沢山あるとき、何をすればよいのか解らなくなってしまう…。
    そんなこんがらがった頭を整理するため、そして、何から…

  2. はじめまして。
    あらあら。私の拙い文章までも見つかってしまったようで(笑)
    活用させていただいてますよ~

  3. これは便利。

    いくら「一時帰国中」といっても、2ヶ月も日本にいると
    元の生活に返り咲いてしまうもの。

    根を張った生活を始めると、
    おもしろそうなもの、快適なもの、便…

  4. 思い付きを活かす道具

    近頃どうにも忘れっぽくていけない。

    大切なことはそうそう忘れないのだけれど、ふとした思い付きや、後でやろうと思っていたことをよく忘れる。ちょっとしたことで…

  1. No trackbacks yet.