テレホンサービスでオペレーターと直接話す方法

SPONSORED LINK

Pocket

企業努力として経費削減をするのは問題ないと思うのだが(むしろ歓迎だ)、たまにそのせいでいらいらすることもある。

その筆頭がテレホンサービスである。

プッシュボタンでオプションを選択していくのだが、「をいをい、そのオプションの中には自分のしたいことがないよ・・・オペレーターと直接話をさせてくれ!」というorzなシーンも結構ある(イライラしすぎて最終的に人と話せたときにキレ気味だったことも何度かある。途中で投げ出したことは数え切れないぐらいある)。

そんなこんなでFind-A-Humanの日本語版を誰か作ってくれないかなぁ、と思ってみたり。

fina.gif

» Find-A-Human

このサイト、Intuit社が作っているらしいのだが、銀行や電話会社のテレホンサービスでオペレーターに直接つなぐためにはどういう操作をすればいいのか教えてくれる。

これは便利だ。

またこれを眺めていると企業によってカスタマーサービスがいかに違うか、比較ができておもしろい。たいていの企業は「0」を何回か押せばいいようだが、DELLは「option 1, xt 7266966, option 1, option 4, option 4」と面倒だったり、AT&T Wirelessにいたっては「No easy escape」とあったりする・・・。

これ、まとめたらたくさんの人にブックマークされるのではないですかね。誰かやってくれないかなぁ(他力本願)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.