check*padユーザーインタビュー#1 『渡辺英輝』さんの場合

SPONSORED LINK

Pocket

みんなcheck*padをどう使いこなしているんだろう、と思い、ユーザーインタビューを敢行。第一弾は有名ブロガーでもあり、さまざまな企業ブログ仕掛け人の29man the radical dubberの渡辺英輝さんをご紹介。渡辺英輝さんは先日『Web人 of the Year』にも選ばれています。

29man.jpg

Q1. check*padを主にどのようなシーンで利用されていますか?

GTD(*)システムの中核的存在として毎日使ってます。

※ GTDはDavid Allen氏の著書、『Getting Things Done』の略称。ストレスなく仕事を片付ける技術を紹介。国内外のハッカーたちを中心に評判が高まっている。

Q2. check*padでリストを共有していますか?どういった用途で利用していますか?

共有はしていないです。共有する上での活用方法がいまいちイメージできてません。

Q3. check*padでモーニングリストを利用していますか?どういった用途で利用していますか?

“Quotes”というリストに元気が出る名言、デキル男になる為の名言、モテる為の名言などをストックしており、それを毎朝受け取ってます。他の利用方法も模索したいです。

Q4. その他、check*padを使う上で工夫されている点があれば教えてください。

本を読んでいて、「これは!」と思うTipsをリスト化してCheck*padに書き写します。

Q5. check*padで気に入っているポイントを三つ教えてください。

シンプル、軽い、パワーアップしていく過程が面白い!

Q6. check*padでこうなっているといいな、とポイントがあれば教えてください。

トップページで常時表示されるリストを選べるようになるといいですね。

選んだリストを携帯へ送信できるといいな~。

ついでに携帯対応もしてくれるといいな~。

アプリになってたらもっと嬉しいな~。

Q7. check*padを使う前と使い始めたあとではどうご自身の生活が変わっていますか?

Stress-Free Productivity!

Q8. その他ご意見・ご感想があればご自由にお書きください!

「Check*pad使うと成りあがれるらしい(like a E. YAZAWA)」といった噂が流れるような素敵なツールにしていってください!

【開発者から一言】

ずいぶんと初期のころからcheck*padを使ってもらっている渡辺さん。よく一緒に呑みに(合コンに)行ったりするが、モテる為の名言を毎朝配信しているというのが彼らしい(笑)。携帯対応はもうしばらくお待ちあれ。今回はご協力ありがとうございました!

» check*padのご登録はこちらから。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. GTDで29manもLife Hackerの仲間入り?!

    ドタバタしてて紹介するのが一日遅れましたが、百式の田口さんが運営している Life Hacks Blog 「idea*idea」でcheck*padユーザーイン…

  2. 合コン手帳・合コンで女を磨き、モテ女に変身しよう!

    合コン手帳!この手帳を持って行け! そして合コンで勝利をおさめよ! 合コン手帳 。この手帳は、毎月モテ女になるための指令を出していきます。 MISSIONをひ…

  3. check*padユーザーインタビューに登場!

    百式の田口さんが開発しているToDoリスト管理ツールcheck*padのユーザー…

    • 楠本
    • August 6th, 2006

    私も今日登録して使ってみました。
    シンプルですね。できればスケジュールと併せて
    TODOだけに特化して利用したいです。
    ぜひ 本製品をもっと活用できるようにしてください。

  1. No trackbacks yet.