i d e a * i d e a について

SPONSORED LINK

Pocket

百式リニューアルに伴い、管理人の独り言というかコラムを別ブログに移行します。百式は百式でドットコム情報に特化します。逆にこちらは、百式でとりあげられない情報をつらつらとゆるい感じでつづっていきたいと思います。

100top.gif

↑ 新しい百式。過去記事全部移行しました。すごい時間かかった・・・。

主に海外からのLife Hacks、僕が運営しているサイトの近況、イベント情報などなどを取り扱っていきます。

なおテーマにしている「Life Hacks」という言葉はあまりなじみがないかもしれません。Hackについては技術用語かと思われる方も多いかもしれませんが、山形さんのページを引用すると、

Hackについて

「ハッカーは、正しいことを雑にやる。スーツどもは、まちがったことを綿密にやる」という格言のようなものがあるけれど、まさにこの「正しいことを雑に」が hack ってことなの

といった具合です。

つまり「簡単にちょこちょこっと生活の質を向上させるようなさまざまな技」ぐらいが「Life Hacks」の意味しているところでしょうか(個人的に)。自分で使っていて「使えるなぁ」「楽しいなぁ」「美しいなぁ」と思えるものをとりあげていきたいですね。

不定期更新ですが気が向いたらのぞいてみてくださいね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Life Hacks

    百式の田口氏が、百式のリニューアルに伴い管理人コラムを別ブログに移行しています。それがi d e a * i d e a – Life Hacksです。 こちら…

  2. 5月5日は端午の節句

    今日は5月5日の端午の節句。 前職で鹿児島に勤めていた経験があるのだが、鹿児島で

  3. 凄くかっこいいと思う

    Life Hacksって何か知ってる人います?
    僕もさっき知ったのですが。。。

    これは、「簡単にちょこちょこっと生活の質を向上させるようなさまざまな技」ぐらい…

  1. No trackbacks yet.