ドットインストールに『Itamae入門』を追加しました #dotinstall

SPONSORED LINK

Pocket

今週はちょっとマニアックではありますが「Itamae入門」を追加しました。Chefをぐっと手軽にした感じなのでRuby派にはうれしいですね。なお、サーバー構成管理ツールは中級者向けかと思いますのでプレミアム動画にさせていただきました。

screen_1

↑ 今回のレッスンではこのような構成で試してみます。

screen_2

↑ さっとrecipeが書けて快適です。

全13回にまとめてみましたのでご興味のある方は是非どうぞ。

» Itamae入門 (全13回) – プログラミングならドットインストール

なお、すでにある「Chef入門」「Ansible入門」も8/19 14:00からあわせてプレミアム動画にしたいと思います(内容的に業務よりかと思いますのでご理解ください…)。

さて次にいかないとですね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

Comment are closed.