『マッドマックス 怒りのデス・ロード』をMX4Dで見たけどMX4Dじゃなくていいと思う

SPONSORED LINK

Pocket

NewImage

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見た、天才かと思った」でも紹介したとおり、マッドマックスがあまりにも良かったのでもう一度見てきました。

せっかくなので先日から六本木TOHO CINEMASで始まったMX4Dで見たのですが、映画は良かったけど・・・うーん、でした。

NewImage

↑ 3D+体感というコンセプト。

詳細は以下のサイトをどうぞ。

» TOHOシネマズが「体感型」4Dシアターを導入! || TOHOシネマズ

体験としてはおもしろかったけど、もういいかな・・・。個人的に感じた違和感は以下のとおり。

  • シートが動くのはいいけど、なんか精妙な映画であればあるほど「とってつけた感」が・・・。10分ぐらいのテーマパークのアトラクションならいいとは思う。
  • 一番微妙だったのは「水しぶき」。最初は「うぉっ!」と思ったけど、途中から「やめてくれないかな、これ・・・」と思うことしきり。この水がどれだけ衛生的かわからないのですが、もろに顔面に吹きかけられるのでタオルで顔をガードしていましたよ・・・。
  • あと変な匂いも気になった・・・なんだあれ・・・。

マッドマックスは面白かったのですが、普通に鑑賞するのが良いかと思います。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  • Trackback are closed
  • Comments (0)
  1. No comments yet.