インドネシアのアクション映画『ザ・レイド』でトムヤムクンが霞んだ…

インドネシア映画でしょ・・・と思っていたらすごかった。

アクションも良かったのですが、構成も素晴らしい。100分ほどと短い映画ですが、最初から最後まで無駄なシーンがなかったような気がします。全編通じてほどよい緊張感が心地よい一本でしたよ。

ストーリー的には悪の巣窟みたいなマンションにSWATチームみたいなのが突撃して・・・というものですが、なんというか人が死にまくり・・・。残虐シーンも多いのですが、それ以上にアクションがかっこいいのでそれほど怖い感じでもない点が映画としていい感じです。

Amazon co jp ザ レイド  DVD イコ ウワイス ヤヤン ルヒアン ジョー タスリム ドニ アラムシャ ギャレス エヴァンス DVD

↑ 主人公がかっこいいし、強い・・・。

↑ 2分ほどの予告編映像です。

ちなみにそのあとにトムヤムクンを見たのですが、構成もアクションもちょっと間延びしていた印象を受けちゃいましたよ・・・。昔はトムヤムクンを見て「すげー!」と思ったのですが・・・。

というわけで連休も近いことですし、映画をお探しの方はいかがですかね。

B00AANT9R2
ザ・レイド [DVD]
角川書店 角川書店

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *