【買ってよかった】 ランニングが楽しくなる『GARMIN ForeAthlete15J』を遂に購入

Garminの新商品を狙っていたのですが、遂に購入。ちとお高いですが(1万8千円ほど)、ランニングが楽しくなるのでおすすめですよ!

2014 08 29 18 37 23

↑ めずらしく予約注文した。

2014 08 29 18 39 43

↑ 付属品など。

以下、個人的にぐっと来た点。

■ バーチャルペーサーが便利

あらかじめ設定しておいたペースから外れるとビープ音で教えてくれる「バーチャルペーサー機能」が便利です。ひとりで走っているとだらだらペースになったりしますが、そのたびに怒られるので苦笑、トレーニングに最適です。

■ オートポーズ機能が便利

信号待ちなどで止まったときにタイムを止めてくれる「オートポーズ機能」がいい感じです。手動でも一時停止はできますが、面倒だったりしますよね。すべて自動でやってくれるので気が楽です。

■ スマホじゃなくて腕時計の方が便利

いままでランニングはスマホで計測していたのですが、手にもっているわけではないので時間やペースの確認が面倒でした。音声で知らせるという手もありますが、イヤホンつけなくちゃいけなかったりしてこれもなんだなぁ、と。

やはり腕時計型だと見たいときにさっと見られますし、そのおかげでいいペースで走れたりするのでいい感じですよ!


他にもライフログ機能とかいろいろありますので気になる方は公式サイトを是非ご覧ください。

» ForeAthlete15J_RedBlack

なお、初回の2回ぐらい、GPSがつかめなくてイライラしましたが、一回つかんでしまえばOKっぽいのでご安心を。ランナー友達でも使っている人多いですな。気になる方は以下から是非どうぞw。

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *