シェアハウス運営をシンプルにしてくれる『acomoo.com』

Acomoo com

最近はシェアハウスに入居する人も増えて来ましたね。そうしたトレンドを受けて、シェアハウス運営にまつわるいろいろをシンプルにしてくれるツールが登場したようです。

入居者募集ページからメンバー管理、家賃の支払い管理などの機能を揃えています。また入居者も多様化している昨今なので、日英対応にもなっているのがポイント高いですよね。

Public page png  1000×1720

↑ こういう募集ページが作れたり・・・。

Payments png  1000×587

↑ 家賃管理が出来たりします。

シェアハウスの運営はルールを明文化しておいた方が良い部分も数多くありますからね。こうしたツールをうまく使いたいところです。というわけで興味がある方は以下からどうぞ!

» acomoo.com

■ 以下、余談

ちなみになかの人からリリースをいただいたのですが、サービス開発にはドットインストールのレッスンも参考にしていただいたようです(Webフレームワーク系とか)。なんともうれしいですね・・・。「Powered by dotinstall」とかって画像作ろうかな・・(要らないかw)。

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *