『C言語の基礎 (全22回)』をドットインストールに追加しました #dotinstall

さて新しいレッスンのお知らせです。やはり避けては通れないので「C言語の基礎」を追加しました。基本中の基本ですよね・・・(わりと難解ですが)。

18 ポインタとメモリ空間  3 | C言語の基礎  ドットインストール

↑ ポインタ、メモリまわりはスプレッドシートで説明してみた。

ひさしぶりに勉強しましたが、メモリとか配列とか文字列とか懐かしいですね。C言語さわっているとアセンブラやりたくなる病になるのは僕だけではないはず。いつかドットインストールでも・・・と思わないでもないです。

なお、今回のレッスンでは基本〜ポインタあたりをカバーしてみたのでご参考までに・・・(いろいろと突っ込まれそうで戦々恐々としていますが)。

C言語に関しては機会をみて応用編も作ってみたいところ。構造体とか共有体とか関数ポインタとかはまりますよね。あとはスタックとかセグメンテーションなんとかも知っておいたほうがいいかも。

というわけで今回は全22回なので、94レッスン、総動画数は1,456本になりました。どんどん行きますか。

» C言語の基礎 (全22回) – ドットインストール

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *