『Ruby on Railsの基礎』をドットインストールに追加しました! #dotinstall

さてようやく「Ruby on Railsの基礎」をドットインストールに追加しましたよ。最近はやりのWebアプリケーションフレームワークですな。

フレームワーク系は最初のハードルが高いのが難ですが、たしかに世界中で使われているだけあってよく出来ていますよ。個人的にもかなり勉強になりました。

いつものようにざっくり省きながらレッスンを作ったので「ふーむ、こういう感じなのね」といった具合に眺めるのがよろしいかと思います。

Ruby on Railsの基礎  ドットインストール

↑ かなりはしょったはずなのに全46回になってしまいました・・・。

それにしても今回は難産でしたよ・・・。PCの故障やらマイクの不具合などがありつつもがんばって作ったので是非見てみてくださいね。

さてこれで65レッスン、総動画数は976本になりました。1,000本まであとちょいですな。どんどんいくぞっと。

» Ruby on Railsの基礎 – ドットインストール

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *