QRコードを介してスマホとブラウザを同期させることができる『Clik』

試してみたらおもしろかったのでご紹介。スマホとブラウザを同期させてリモコンちっくに使うことができるアプリですよ。まぁ、YouTube動画専用ではありますが。

ざっと使い方をば。

Clik 2

↑ まずはこちらでアプリをダウンロード。無料です。

Clik

こちらにアクセスするとQRコードが。これをさきほどのアプリで読み取ります。

Remote

↑ するとこのようにYouTubeのブラウザが立ち上がります。

Clik 1

↑ 適当に再生するとさっきのブラウザで見れます!もちろん手元で動画の切り替えや再生のコントロールが出来ちゃいますよ。

Momo

↑ 日本語も検索できた!

今使っているARROWS X LTEはすでに大画面だし、まぁ、ここまで面倒なことをするか、というと微妙ですが、QRコードを介してスマホとブラウザを同期させる、という手法はおもしろいですね。驚きがあるという意味でユニークなアプリかと思います。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *