これは期待できる!?Gmailに「優先受信箱(Priority Inbox)」なる機能がつくようだ!

今後一週間のうちに順次導入されていくというGmailの新機能が発表されたようですよ。あなたのメールに関する行動を解析して、「より重要なメールを教えてくれる」という機能らしいです。

解析の基準は「よく読んでいるメール」「よく返信しているメール」などから判断し、これは大事でしょ?というものを受信箱の一番上に持ってきてくれるようです。

↑ 「優先受信箱」は三つに分かれるらしい。「重要なもの」「スターをつけたもの」「それ以外」。

メールを解析されているのはちょっと気持ち悪いような気もしますが、「メールが多すぎて!」という人には良い機能ではないでしょうかね・・・。来週あたりにきっと使えるようになるのでGmailを英語版にしつつ待ってみたいと思います。

↑ 紹介ビデオもありますね。こちらもあわせてどうぞ。

Gmailはもうなくてはならないツールですからね。どんどん便利になっていくのは歓迎ですね。

» Official Google Blog: Email overload? Try Priority Inbox via Mashable

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *