ニューヨークの道路に誰かが落書き…でもみんな喜んでいるらしいってどういうことだ?!

誰かがニューヨークの道路に落書きをしたらしいのですが、意外にも役に立っているということで紹介されていましたよ。落書きはやっちゃいけないけど、これはちょっとかっこいいぞ。

↑ 話題の落書きはこちら。

これ、なにかというと方位を示すものですね。で、位置が絶妙で、「地下鉄の駅の出口」に描かれているそうです。たしかに地下鉄からあがってきて、階段なんかがぐるぐるしていたら、「あれー、どっちの方角だっけ?」となりますよね。

ケータイやiPhoneのGoogle Mapsでいいんじゃね?というツッコミもありそうですが、さっと分かるのでこちらの方が手軽かと…。なんだかこの落書もかっこいいし。

日本の地下鉄にこそこうしたものが欲しいなぁ…と思うのは僕だけすかねw。

» NYC The Blog: Sidewalk Graffiti Provides Navigational Assistance For Subway Commuters

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *