脅迫されたり、逮捕されたりしたブロガー達の情報をまとめた『Threatened Voices』

なにこれ、怖い…。

言論の自由が確保されているときは良いですが、そうでもないときも現実的にはありますよね。そうした現状を知ることができるのがThreatened Voicesです。

このサイトでは過去に脅迫、逮捕などにあったブロガー達を紹介しています。あまり脅すつもりもないのですが、こういうことも起こりうるのだよ、という現実を知るにはいいかも?!

voice

↑ こうして地図などで見ることができます。年表もありますな…。

voice2

↑ 各ブロガーに関してどういうことが起きたのか詳細にレポートされています。

今見てみるとやはり中国でそういうことになっている人が多いですな。

あまりトラブルには遭いたくないですが、知識として「どこで何をするとどうなっちゃうのか」を知っておくのも良いかもです。

詳細は以下からどうぞ。

» Threatened Voices | Tracking suppression of online free speech

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *