MySQLのdate_format構文を直感的に生成してくれる『MySQL Format Date』

SPONSORED LINK

Pocket

あまりにもニッチなツールすぎて感心したのでご紹介。だいぶ前からありますが。

MySQL Format Dateを使えば、MySQLのdate_format構文を簡単に作ることができますよ。これがあれば「えーと、0~52週のやつってなんだっけ…」ということがなくなりますね。

mysql

↑ 項目を選んでいくだけなので簡単。

よく使われるフォーマットはプルダウンから選ぶこともできますね。また自分で項目を追加していくこともできます。

つくられる構文は一番下に表示されるのでそれを使いましょう。

まぁ、ニッチすぎるツールですがよろしければ以下からどうぞ。

» MySQL Format Date | date_format Tool

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これはすごい。便利すぎます。
    いっつもリファレンスみて面倒だったんですよね・・・。
    ありがたやありがたや。

  2. Thanks for the blog post 🙂

  1. No trackbacks yet.