英国の科学者が人類で初めてコンピュータウイルスに感染…

まぁ、実験の話ですが、ちょっと興味深いのでご紹介。

英国の科学者がチップを体内(彼の場合、手)に埋め込み、それだけでセキュリティのロックを外したり、ケータイ電話の認証を外す、といった実験をしているそうです。

implant

↑ ここにチップを埋め込んだらしい…。

ただ、これはこれで便利なのですが、このチップ自体にコンピュータウイルスを感染させ、さまざまな犯罪をすることも可能、ということを彼は実証してしまったようです(まぁ、そりゃそうだ)。

彼のように体内にチップを埋め込む、とまでいかなくても、確かにケータイやらを鍵代わりに使ったりできる未来があるかもしれませんよね。コンピュータウイルスはPCのみ、という意識を捨てることが大事、だと彼は教えてくれているようです。

» BBC News – First human ‘infected with computer virus’

Pocket

SPONSORED LINK

2 Comments

  1. Pingback: 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *