【今週の小技】 ケータイの電話帳に「あ」さんを登録した

すっかりさぼっていた「今週の小技」シリーズですが、今週やったのはケータイの電話帳に「あ」さんを登録したこと。

a_regist

↑ こんな感じに番号なしの「あ」さんを登録。

なぜこんなことをしたかというと、電話帳の最初の人に誤操作で電話をかけていることがたまにあり(年に1、2回だけど)、いつも申し訳なく思っていたのです(経験ないですかね?)。

というわけで、はたと思いついてやってみましたよ。これで誤操作があっても大丈夫ですよね。誤動作でかけてしまったときに変なことを言っていないかいつも気になっていましたからね…。

もしあなたも同じような経験をしたことがあるなら、この方法をおすすめしておきますよ。

Pocket

SPONSORED LINK

5 Comments

  1. 私も経験アリ!私の場合は、「名前:あああ」で、「番号:117」を入れています。時報がかかります。

  2. 私の場合、自分自身の名前がトップに来るので気にしなくてよいのですが、逆に間違い電話は多くかかってきますね。「あ」にして自分の情報を入れておけばよいのでは。

  3. Pingback: みこ日記

  4. 名前を入力した後、ヨミガナを消して「ア」にすれば好きな人を先頭に持ってこれます。
    自宅の番号など、よく使って間違い電話してもOKなところにやっておくと地味に便利ですよー。

  5. 私は“あ”に自分のパソコンのアドレスを登録しています。
    パソコンを開いていない時でも気になった事とかメモ的な事を即メールで送って
    後でパソコンを開いた時に確認できるので便利です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *