37SignalsがFlickrを使ってユニークなプロモーション手法を展開中!

この前紹介した37Signalsの「小さなチーム、大きな仕事」ですが、ユニークなプロモーションが展開されているようですね。

端的にいうと「この本を買ったらその写真を撮ってFlickrにあげてくれ。抽選で1名にiPadをプレゼントするよ!」というものですな。

Flickrに写真をあげた瞬間に、その人のお友達にその本を見せることになりますからね、露出を広めるという意味では賢いやり方ですね。Flickrで投稿したらTwitterに自動通知している人もいますしね。

rework

↑ こんな感じでみんな写真をアップしています。Kindleなんかもあって興味深いですな。

募集期間は4月9日までですね。日本語版の写真をアップするのもおもしろいかもしれませんよ。この試みに参加してみたい人は是非どうぞ。

Flickrを使ったプロモーションというのはいいかもですね。TwitPicとかでもいいかもしれないけど。

» Flickr: REWORK in the wild

ちなみに「小さなチーム、大きな仕事」は名著ですよ。こちらもあわせてどうぞ。

4153200115

» 小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice) (単行本)

Pocket

SPONSORED LINK

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *