近未来ケータイ会議でのんたんにイラスト描いてもらったから晒してみる

さて近未来ケータイ会議でまたしてものんたんにイラスト描いてもらったので紹介してみますよ。みなさんの事前投稿を発表するときに挿絵的に描いてもらいました。

ちなみにそのときのお題はこちら。

Q. 2012年、あなたがうっかり考案してしまったケータイは、そのユニークなカメラ機能によって大ヒットを記録してしまいました。今までのケータイカメラになかったそのユニークな機能とはなんだったでしょうか?

では早速。みなさんが考えたユニークなケータイカメラのアイデアですね。

電車

↑ AR的なアイデアはたくさんありましたが、これは欲しいw。降りる駅がわかるカメラです。

前科タグ

↑ こちらもARネタ・・・これはいやだなw。便利だけど。

笑わせる機能

↑ 実現方法はわかりませんが「絶対笑えるカメラ」というキャッチはいいな。

画像合成

↑ 画像合成系のアイデアもたくさんありました。撮っている人もあわせて合成してくれれば集合写真とかいいですよね。

指輪サイズ

↑ ケータイカメラで指輪のサイズがわかります。普通に欲しいw。

打ち上げ機能

↑ 空撮ができるカメラ、というアイデアもありましたね。楽しいけど突っ込みどころ満載ですな・・・。

ロック解除

↑ こちらのアイデアも多かったですね。カメラで網膜認証ってちょっとかっこいい。暗闇で困りそうだけど。

ポイント加算

↑ これは普通にアリですねぇ。写せば写すほどポイントがたまるカメラです。

セピア

↑ これはイベントで紹介しなかったのですが、撮って時間がたつとセピアになっていくカメラ、ですね。

ウォーリー

↑ 撮影するとウォーリーが移りこむカメラ。撮った写真がそのままゲームになるっていいですよね。

さてそんなところですかね。近未来ケータイ会議にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。以下に参加者のブログをまとめておきますね。見つけ次第随時追加しておきます!

■ 参加者のブログ

Pocket

SPONSORED LINK

One Comment

  1. Pingback: 百式企画:近未来ケータイ会議に行ってきたよ | 晄夏ノート -hicage no oto-

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *