Flickrにメールで写真をアップしたらTwitterでも通知する方法

これ、いまさらですが設定しておくといいかもですね。Flickrでメールで写真をアップしたときにTwitterに通知してくれるようになったようです。

f_1

↑ まずはこちらから(下記リンク参照)。下のリンクをクリックしてTwitterでの認証をします。OAuthを使っているので安心。

f_2

↑ Twitter上でアクセスを許可します。ログインしていない場合はログインしてください。

f_3

↑ 成功。投稿用のメールアドレスが発行されるのでそれを使ってアップするようにします。

f_4

↑ ためしに送ってみた。Flickrにはちゃんとアップされていますね。

f_t

↑ おー、Twitterにもアップされとる。ちゃんと「Flickrから」となっていますね。あとURLが素敵w。

f_51

↑ なお、Flickr上のメニューにも「Twitterにポスト」というのが出現していますね。普通にウェブからアップしたときはこちらから通知すると良いでしょう。

なお、投稿用メールでアップするときは件名がタイトルに、本文が説明メモになるので一緒に入れておくといいですね。Twitterに通知されるのはタイトルだけなのでうまいことつけたいものです。

» Flickr: Add a Twitter account

Pocket

SPONSORED LINK

3 Comments

  1. 最近Twitter始めて、写真付きのポストをどうしようか悩んでましたが、この方法でうまくいきそうです。
    ありがとうございます!

  2. わたしも設定しました。
    今までは、わざわざFlickrのURIをTwitterにポストしてました。
    ありがとうございます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *